レインズ利用料のお支払について
レインズのご利用料金は「三井住友カード(株)」を通じてご請求しております。お支払方法と各種お手続きについてご案内いたします。
※既に口座振替をご利用中で、口座情報を変更する場合も本依頼書でお申込ください。
※郵送の際は上記PDFの3頁目にある「料金受取人払いの宛名ラベル」を印刷して封筒に貼り付けてご利用ください。切手は不要です。
※その他の申込様式は本ページ下部をご参照ください
お支払方法について
お支払方法は「口座振替」または「コンビニ払込票」です。
初期のお支払方法は「コンビニ払込票」です。「口座振替」をご希望の場合は、口座振替依頼書によるお申込みが必要です。
お支払漏れを防ぐためにも、口座振替のご利用をお勧めします。(入金が確認できない場合、レインズ利用の制限・停止の措置を講じることがあります。)
- お支払方法
- 口座振替 または コンビニ払込票
- コンビニ払込票の場合
-
- 送付物の様式
- コンビニ払込票の圧着ハガキを郵送
※口座振替事前通知サービスについて
別サイト(楽楽明細)にログインしてご自身でダウンロードしてください。
楽楽明細の利用方法はこちらのページをご参照ください。
請求に関する各種変更手続き
- 支払方法変更
(口座振替の新規申込)
(登録済み口座の変更) - 口座振替依頼書
- 支払方法変更
(口座振替から払込票へ戻す) - 口座振替解除申請書
- 請求統合の申込および解除
(複数支店の請求を一本化) - 請求統合申請書
(1)左記下記の様式を印刷して記入
(2)様式の最終頁にある「宛名ラベル」を印刷して
封筒にのりづけ(封筒はご用意ください)
(3)上記(1)の書類を上記(2)の封筒に入れて郵送
※「宛名ラベル」をご利用の場合、切手は不要です。
(料金受取人払い)
- 払込票の送付先変更※
(事務所所在地以外で受け取る) - 払込票送付先変更申請書
(1)左記下記の様式を印刷して記入
(2)当機構事務局までFAX送信
※払込票の送付先変更について
コンビニ払込票は近畿レインズに登録されている会員情報(商号・事務所所在地)に対して送付されます。会員情報以外の宛名・宛先をご希望の場合のみ、変更のお手続きが必要です。